2012年11月06日

恋と選挙とチョコレート

本日ご紹介するゲームはこちら
spriteさんの第一作品目【恋と選挙とチョコレート】です。

koichoko.jpg

あらすじ
生徒数6000人を越えるメガ学園「私立高藤学園」に通う大島裕樹は、幼馴染の住吉千里とともに食品研究部(ショッケン)の部員だが、大した活動もせず堕落した日々を過ごしていた。

そんな時、次期生徒会長最有力候補の東雲皐月が「無実績部活の整理および廃止」を提案し、ショッケンは廃部の危機に陥る。部員たちは知恵を出し合い、現生徒会長・毛利夜雲の助言を受け、裕樹を対立候補として立候補させようとする。

裕樹も次々と浮き彫りになる学園の「問題点」を知り、出馬を決意。
かくして裕樹は無謀な選挙戦を、そして学園に潜む陰謀と戦うこととなる。


ジャンル:恋愛アドベンチャーゲーム
原画 春夏冬ゆう
シナリオライター 堅木功
プロデューサー サカモトアキラ
主題歌 川田まみ(I've)


2010年10月29日に発売され、2012年にテレビアニメ化も果たし7月から9月にかけて放送されていました。
まず目に付くのが春夏冬ゆうさんの色鮮やかなCG
思わずパッケージやCGを見て実際に商品を手に取った方もいらっしゃるかと思います。自分はそうでしたw
青春、純愛、色々な感想が出てきますが、自分も青春時代にがむしゃらに何かに打ち込んだ事を思い出させる。どこか懐かしいそんな作品でした。


実はspriteさんはSelenさんの姉妹ブランドだったりします。意外と知られていないみたいですね。

また、別姉妹ブランドであるfairys(フェアリス)さんから
2012年12月14日に「いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!」が発売予定です。
こちらの作品の舞台は『恋チョコ』と同一となり、一部恋チョコのキャラクターも出演しています。

既に公式サイトより体験版も配布されているので、興味がある方は是非プレイする事をおすすめするのですよー
koichoko2.jpg

ちなみに↑「のんちゃん」こと枝川希美√が追加された
恋と選挙とチョコレート ポータブルも発売しています(*´Д`)ハァハァ

…ここだけの話まだ買ってないです…のんちゃんごめんなさい(´;ω;`)

恋と選挙とチョコレート ポータブル (限定版) / 角川ゲームスいますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!完全生産限定版 / fairys



posted by erg | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。